FC2ブログ






つぶやき(ニューバランスランニングシューズ)

ランニングシューズは15年程ずっとニューバランスを履いている。
特に7の数字を冠するモデルはクッション性が高く、体重の重い僕にはありがたいモデルだ。ニューバランスの特徴は何と言ってもそのフィット感。これは他のスポーツメーカーには真似出来ない部分だろう。同じモデルでも数種類のワイズ(靴幅)を選べるので、気に入ったモデルでも幅が合わずに違うモデルを選ぶ、という事がない。甲高幅広の人にはとても有りがたい。
とはいえ、足入れ感重視であまり幅広を選ぶと靴の中で足が遊んで靴ズレや豆の原因にもなるので適度にフィットさせたサイズを選びたい。

数年前に購入した今履いているモデルもずっと活躍してくれている。高校時代から数えて3代目のニューバランスだ。物持ちはいい方だが、流石に少しクッションがヘタってきたような感じもある。長距離を走ると少し膝や足裏に痛みも出てくる事があるので、ロングを走る時はクッション重視のモデルを購入してみようかと考えている。

日々練成
[ 2013/01/22 20:06 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/98-4ed1f1c6