勝利を目指す事


 今日は職場の慰労会だった。
 4月から昨日まで若手を中心に連日訓練に励んで、大会の結果は3部門制覇という素晴らしい結果だった。今日は大いに飲んで健闘を讃えたい。

 健闘といえばなでしこジャパンもイングランドに勝利した。誰も思いもよらなかったかたちでの決着だったが、勝負はお互いが全力を出した結果。ただ勝者と敗者がいるだけ。責める者はいない。お互いの健闘を讃えたい。
 
 しかしこういう結果を見るとあらためて思うが、スポーツは勝たないといけないなという事。小学生の指導で勝ち負けにこだわらないとか聞くけど、それは違うと思う。スポーツは勝ってこそ。勝利を目指す過程に色々学ぶ事があるのだろう。勝ちを目指さないとスポーツである意味が無い。負けてもいいのならスポーツでなくてもいいのです。
 次も勝利で連覇だなでしこジャパン!

 日々練成
 
[ 2015/07/02 23:10 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/983-34a62ebd