庭の桔梗、今年も咲く。


 朝10時に仕事を上がる時にはすでに31度だった。家に帰っても熱風で座ってもいられない。何とか扇風機で少し仮眠をして昼過ぎに外に出て見ると以外に暑くない。何だこれはと思ってアメダスを見てみると僕の住む地域だけ29度になっている。これ幸いと直ぐ走る準備をしてランニング。いつもの20kmコースを走った。
 暑くて汗が出まくったが前回経験しているのでもう慣れた。一度経験した痛みは越えられるのです。今日も良いトレーニングでした。

 自宅の庭に桔梗が咲いていた。毎年同じ場所に咲く桔梗だ。冬になると涸れて茎も残らなくなるのだが、毎年この時期になると芽を出して美しい花を咲かせてくれる。草刈りをする時もこの場所は気を使って草刈りするようにしている。冬になると茎も残らなく涸れるのに毎年同じ時期に同じ場所に芽を出すとは不思議だ。そういえば水仙も毎年同じ場所に群生する。夏は全く面影なくなってしまうのに。生命の神秘というか、自然の凄さをこんな小さな庭でも感じる事が出来る。
 あ、ヲチはないです。

 日々練成

 gaerga.jpg
 風船のような桔梗の蕾。決してポンっと弾けさせてはいけません。

gaerga (2)
 今年も咲いてくれました。
[ 2015/07/14 19:27 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/995-ea250e9f