日焼けにはプロテクトUV+


 台風の影響か風が強く朝方は雨も降っていた。休みだったが朝3時から昼まで仕事をして12時に帰宅。ちょっと仮眠のつもりが起きると13時半だった。走る気力もテンションも無く休みにしようかな何て9割ぐらい思っていたが、こんな事では到底大浜海岸どころかミラージュランドにも行けないので気合い一発いつもの20kmへ。風が強く往路はきつかったが復路は追い風で良かった。
 最近はLSD主体から少しずつペースを上げるようにしている。あまりLSDに慣れ過ぎて速いペースがキツくなるのも考えものだと思うから。
 暑さもそうだが日焼けも凄い。日焼け止めだけでは貫通してくるのでもう長袖かアームカバーは必須になってきている。近頃は長袖のコンプレッション一枚で走る事も多い。
 幸い日焼け止めはプロテクトS1の姉妹品、プロテクトUVがあるので助かっている。プロテクトS1に日焼け止め成分を加えたものなのでとても使いやすい。勿論プロテクトS1と同じく擦れ防止効果もあるので日焼け止めだけじゃなくどこにでも使える便利なアイテムだ。
 脚と首筋にはたっぷり塗らないと走った後大変な事になる。足首にクッキリ靴下焼けがついてしまっているのが最近恥ずかしい。

 今夜から台風が本格的に接近してくるようだ。明日は仕事なので水害が無い事を祈るのみ。皆さんも十分警戒してください。

 日々練成


 age.jpg
 プロテクトUV+ 日焼け止め、擦れ防止以外にも実は優れた効果があるのです。

 
[ 2015/07/16 19:47 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/997-7c9531f4