限界に挑め! 天空の超人たち  激走! 日本アルプス・2016 DVD発売!


 昨年9月にNHK BSにて放送された「限界に挑め! 天空の超人たち ~激走! 日本アルプス・2016~ トランスジャパンアルプスレース 」がDVDとなって発売されるとの事だ。先日放送されたサイドストーリーも一部含まれるとの事で、これは永久保存版にするしかない。個人的にはトップ以外のたくさんの選手の姿を映して欲しいところだが、TJARの魅力が詰まった内容でファンならずとも一度は見て欲しい。発売は三月下旬とまだ少し先になるが、Amazonで予約受付中だ。購入された方で僕のブログを読んでくれている方には僕の直筆サインをプレゼント!(んなもんねーよ)

 amazonの予約はこちらから

 日々練成

 無題
   表紙はえぐっちゃん。やったな!


[ 2017/01/13 06:13 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(0)

TJAR2016サイドストーリー放送 


 今日はBS3でTJAR2016のサイドストーリーが放送される。情報によると僕も少し映っているらしい。トップ以外の選手が少しでも紹介されてくれると嬉しい。この大会の魅力の一つはプロではない、一般人が挑戦するというところだ。ごく普通の一般人、サラリーマンが限界にまで挑戦する。普段の生活ではありえない、けれども努力すればギリギリ手が届くかもしれない、そんな誰にでも出来そうで出来ない、微妙なラインがこの大会を面白くしている一つの要素だと思う。そんな頑張った一般人が挑戦する姿を沢山の人に見てもらいたいと思う。
 
 明日は同じ時間に家族編が放送される。その挑戦を支える家族の物語も必見。是非ご覧下さい。

 日々錬成


 
[ 2017/01/05 06:35 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(2)

TJAR2016新作番組の放送


 2017年年明け早々にTJAR2016の再放送があるとの事。そしてなんと、今回はサイドストーリーと題して、新作の30分番組を3作放送予定だ。それぞれが未放送の素材を編集した完全新作で、本編では紹介されなかった選手も登場するらしい。これは期待大!TJAR2016の公式HPにも詳細が載っているので、是非チェック。新年の番組はTJARで決まり!

 TJAR新作番組の放送予定へ。

 日々練成


[ 2016/12/24 06:31 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(0)

J-TRAIL特別編集 「TJAR2016 天空の挑戦者」を読む


 先日紹介した、J-TRAIL特別号「TJAR2016天空の挑戦者」を編集部よりいただいた。
 早速読んでみるがほぼ写真で紙面が埋められており、TJAR2016報告書とは正反対と内容。素晴らしい写真と丁寧な解説文がついており、TJAR2016が凝縮されていると感じた。特にトップ選手のみにクローズアップするのではなく、全選手満遍なく掲載されているのが面白い。TVでは殆ど紹介されなかったトップ以外の選手の表情を見たいなら是非こちらを読んで欲しいと思う。

 日々練成

 IMAG2623.jpg
 僕も少しだけ。真ん中の脚は僕です…

IMAG2621.jpg
 こちらにも少し

 
[ 2016/10/04 20:24 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(0)

TJAR2016報告書熟読中


 TJAR2016の報告書を熟読中。
 あらためてこの報告書はTJARを目指す人、興味がある人にとっては素晴らしい参考書であると同時に、最高に面白い「読み物」として仕上がっていると思う。個人的には斉藤選手のページが面白かった。謎多き斉藤選手。実は一度も会話をした事がなく、報告会で沢山話をしたいと思っていたが急遽来れなくなってしまったようで話をする事は叶わなかった。報告書の内容を読むととてもインテリジェンスとユーモアに溢れ、素晴らしい人間性が伺える。経歴も強烈で同業を経験している人間として是非話を伺いたかった。そのうちアルプスでお会いするだろうと思うので楽しみはとっておくことにする。

 最高に面白い「TJAR2016報告書」
 TJARのホームページでも取り扱うと思うので、是非読んでいただきたい。

 日々練成

 IMAG2620.jpg
  バイブルであると同時に最高に面白い読み物です。

 
[ 2016/10/03 22:10 ] 2016TJAR | TB(0) | CM(8)